• HOME
  • NEWS
  • 障がい児のためのサーフィンスクール「Ocean's Love」レポート
2014/08/08
top2.jpg

7月19日(土)茅ヶ崎ヘッドランドで行われた「第6回 Ocean's Love」

サーフィンボランティアスクールのお手伝いに行ってきました!


BB.jpg

第6回 Ocean's Love ボランティア・サーフィンスクールが開催されました。ALOHA TABLEが参加し始めて今年で3年目。すみれ園の卒業生を含む27名のスクール生、ボランティアを含め過去最大の総勢約150名の規模で開催されました。子ども達とボランティアスタッフの皆様のお昼ご飯の提供とサーフィンスクールのサポートです。皆さんに食べて頂いたメニューはロコモコプレートとシェイブアイス。


ビーチクリーン、サーフィンスクール後のランチタイムに合わせて、ハンバーグに目玉焼き、トウモロコシなどBBQグルリで準備。あいにくのお天気だったのですが、シェイブアイスは大人気!子ども達や、ボランティアの皆様から美味しかったですのお言葉とたくさんの笑顔を、今年もいただく事が出来ました。サーフィンスクール以外にも、フォトフレーム作りやスイカ割りなどのイベントもあり、終始笑顔溢れるスクールでした。


AA.jpg


主催者のアンジェラ摩紀バーノンさんはじめ、Ocean's Loveの皆様、ありがとうございました。

今後もアロハテーブルでは、「Ocean's Love」の協力、応援をしていきます。


次回は8月31日(日)愛知県、伊良湖でのサーフィンスクールのお手伝いを予定しています。



オーシャンズ・ラブとは

サーフィン雑誌やテレビ番組でモデルやパーソナリティ等幅広く活用し、
ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとしても活躍している「アンジェラ磨紀バーノン」が
障がいをもつ子ども達に向けて、サーフィンやボディーボードを通じて社会とのコミュニケーションをとり、
自然とふれあうことで感動をし感情あふれる健やかな成人になって欲しいと願いを込めて始めたサーフィンスクールです。

Ocean's Love公式ページ:http://www.oceanslove.org