• HOME
  • NEWS
  • 障がい児のためのサーフィンスクール「Ocean's Love」
2015/07/22



oceans01.jpg

障がい児のためのサーフィンスクール
 アロハテーブルはOcean's Loveを協力・応援しています!

オーシャンズ・ラブとは、サーフィン雑誌やテレビ番組でモデルやパーソナリティ等幅広く活用し、
ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとしても活躍している「アンジェラ磨紀バーノン」が
障がいがある子供たちに向けて、サーフィンやボディーボードを通じて社会とのコミュニケーションをとり、
自然とふれあうことで感動をし感情あふれる健やかな成人になって欲しいと願いを込めて始めたサーフィンスクールです。

アロハテーブルではオーシャンズラブを協力させていただき、応援しています。

angera01.jpg

Angela Maki Vernon
 障がいを持つ子供達にサーフィンを通じて海の素晴らしさ、海の愛、エネルギーを感じてもらって、少しでも心がハッピーになってもらえたらと思うところから始まった活動です。
私の兄が障害を持っていて、以前から何か自分ができる事はないかな?と思っていた時にハワイで自閉症の子供達にサーフィンを体験してもらう活動にボランテイアとして参加した事で、これだ!と思いついたのです。
 波に乗るまでは海に来て私の目さえも見れずにずっと下を向いていた子供達が、沖にでて波に乗って岸に帰ってくると、蔓延の笑顔!もう一回、もう一回!と沖を指差す子供達を見て、サーフィンが、海がこれほどまでにも人の心を動かす力がある事に感動しました。
 一人のサーファーとして私も毎日海に入っていて、海から癒してもらい、海に愛されて、海から自然の大切さ、感謝の気持ちなど多くの事を学んでいるので、是非これを少しでも多くの人達とshareする事ができたらなんて素晴らしいんだろうと思って私は、スクールなどを開催しています。
 このOcean's Loveは、その中でも私にとっては特別な存在。なかなか海に行かれない子供達や、サーフィンというものさえ知らない子供達。最初は日本でも初の試みで不安でいっぱいでしたが、多くの人の支えがあり今年でもう8年目。今では、毎年多くの子供達の笑顔から沢山の元気をもらい、毎回子供達から沢山の事を学ばさせてもらっています
私の目標は、全国でOcean's Loveを開催する事!です。一人でも多くの子供に海の素晴らしさ、サーフィンの楽しさを知って頂ける様に。
Ocean's Love アンジェラ・マキ

Ocean's Love OFFICIAL WEB