• HOME
  • NEWS
  • 「アロハテーブル湘南限定・湘南らしいローカライズメニュー」新登場!
2023/08/11

アロハテーブル湘南限定
湘南らしいローカライズメニュー新登場!

地域の魅力を味わってもらうために、アロハテーブル湘南ならではのメニューを開発しました。
湘南の海風を感じながら、、アロハテーブル湘南だけの特別なメニューをお楽しみください。

シラスとマヒマヒ・マグロの3種丼.jpg■シラスとマヒマヒ・マグロの3種丼 1925円
シラスとマグロに加え、ハワイの高級魚として名高いマヒマヒをたっぷりと使用した海鮮丼。シラスの風味とマグロの深いコク、そしてハワイアンスタイルのタレで和えたマヒマヒの旨みが、ハーモニーをかなでます。






シラスと九条ネギの冷製フォー.jpg■シラスと九条ネギの冷製フォー 1265円
湘南=白洲のイメージをさらに盛り上げる逸品。シラスと九条ネギが爽やかさと涼しさ両方を演出してくれます。シラスがたっぷり入ったスープにライム&パクチーをかけて味変し、別添えのライスにかければエスニックな冷製おじやとしてもお召し上がりいただけます。






3種丼と冷製フォーで提供しているお米は、和田ファームの「はるみ米」を使用しています。湘南生まれ湘南育ちの「はるみ米」は、神奈川県伊勢原市にて200年にわたり農業を営む和田ファームが丹精込めて育てたお米です。2023年6月には和田ファーム協力のもと、アロハテーブルのスタッフ達で田植えを行い、食の大切さを身をもって感じました。秋には稲刈りをし、そのお米をアロハテーブル湘南で提供していく予定です。今後も食の大切さを通じ、食ロスへの意識向上・削減をはかってまいります。


シラス・ジェノベーゼピザ.jpg■シラス・ジェノベーゼピザ 968円
クリスピーなトルティーヤ生地に、シラスをたっぷりトッピングしました。ベースにはジェノベーゼソースを使用しており、一口食べれば、シラスの風味と豊かなバジルの香りが口いっぱいに広がります。







スムージー.jpg■スムージー2種(アサイー、パッションフルーツミックス)935円
スーパーフルーツ"アサイー"とバナナを使ったスムージーは優しい甘さに。甘酸っぱく爽やかなトロピカルスムージーは、お子様でも飲みやすく仕上がっています。






【アロハテーブル湘南の取り組み】
アロハテーブル湘南は、「海の豊かさを守る」というビジョンを掲げ、2020年3月から毎月神奈川県藤沢市にある片瀬海岸西浜でビーチクリーン活動を実施しており、地域の美しい海岸環境を守るための一翼を担っています。この取り組みは単なるゴミ拾いではなく、スタッフ一人一人が参加し店舗の価値を高め、地域の方々との関係性構築も大切にしている活動です。ビーチクリーンをはじめ様々な取り組みを通じ、湘南地域の方々や団体との連携することで、持続可能な社会への貢献を追求し続けています。



0005.jpgアロハテーブル湘南
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-17/0466-24-0531
営業時間 10:00~22:00
https://alohatable-shonan.business.site/