• HOME
  • NEWS
  • 【natuRe waikikiがテレビで紹介されました】NHK番組「世界はほしいモノにあふれている」

2022年元日放送のNHK総合「世界はほしいモノにあふれている 新春ハワイSP」にて、アロハテーブルワイキキ本店を運営する現地子会社であるzetton,inc.の新店舗「natuRe waikiki」のエグゼクティブシェフ小川 苗に密着。サステナブルな食材を巡るファームツアーや、ハワイの地にインスパイアされ小川が創作したお料理をご紹介いただきました。

natuRe (2).png

logo.JPG

アロハテーブル ワイキキ本店を運営するZETTON,INC.が2021年12月にグランドオープンした「natuRe waikiki」。この度、2022年1月1日に放送されたNHK番組「世界はほしいモノにあふれている」にて、エグゼクティブシェフ小川 苗(おがわ なえ)に密着取材していただきました。

番組では、サステナブルかつ魅力的な食材を求めるファームツアーに同行。カアラの谷のタロイモ畑やオーガニックな養蜂場、アワビの養殖場、グラスフェッドで牛を飼育するファームなどを巡りました。タロイモで作られた伝統料理ポイを試食したり、ハワイ伝統調理法であるイムを体験。また在来魚を食べてしまうタアペという魚もレストランで仕入れたいと思い試食。

さらにハワイの情景にインスパイアされ、小川が考案したサステナブルなメニュー3品をアロハテーブル開発責任者の西山シェフがスタジオで再現!鈴木亮平さん、JUJUさん、滝沢カレンさんに試食していただきました。

ハワイの魅力そして、natuRe waikikiのサステナブルな取り組みやこだわりをご紹介いただきました。

natuRe waikikiに関するページはこちら>>>

【番組公式情報より】

2022年元日は、せかほし新春ハワイスペシャル!!"幸せの島"へ Let's go!

「世界はほしいモノにあふれてる」新春スペシャル!舞台はコロナがあけたら行きたい旅行先ナンバーワンにも選ばれた、常夏の楽園ハワイ。今回、注目するのは、ジューシーな肉料理からスイーツまで、地元ハワイの食材をフレンチの技法で極上の味に仕立て上げる「アイランドフレンチ」。若手日本人シェフのメニュー開発の旅に同行し、豊かな自然が育む食材に出会います。さらに、人気の豪華邸宅や最新ショップもめぐり、旅気分をお届けします!
世界はほしいモノにあふれている公式HPはこちら>>>

ナチュールイメージ.jpg